愛媛の「鉄」の紹介へ > JR四国の話題へ > 特集記事 > H22年6月JR四国ダイヤ修正2 | ||
平成22年6月1日から予讃線で、それを確認するため、6月3日に松山駅へ出没とたところ、その前日に1001Mが菊間付近で自家用車と接触して3時間程度抑止された影響で、列車運用が乱れ、散々な結果となった。 そこで、今回6月18日に再度確認へと出かけた。今度は、当初雨という最悪のシナリオが待っていたのだが、執念で(?)朝のうちは曇りという結果であった。
左:8時26分、914D到着。引き上げる際には、行き先に「宇和島」と書かれていた。ということは、次の運用は925D?なお、後方に1001MであるL編成にS編成を増結した8連が留置中。 右:8時32分頃、12Mが下り側の貨物側線へ引き上げられる。ということは、1003Dは一旦上り側へ引き上げられるのか?
左:519Mが8時29分に到着し、上り側引上線に引き上げる。そして、8時36分1003D到着。 右:さあ、この後どちらへ引き上げられるのか?ちなみに、次の運転士と思われる人が1003D1号車(手前)側に乗車した。数名の乗客が、1003Dから一旦下車して、1053Dの出発ホームへと移動していく。後で、同じ車両だと思ったら?
左:本日のハイライト1号!1003Dはそのまま1053Dのホームへ移動。ということは、このまま1053Dとして出発し、その後に12Mが入線してくるのか? 右:本日のハイライト2号!8時42分の4633D出発後、1053Dはそのままなんと下り側本線へと引き上げていった。
左右:1053Dは下り側本線へ引き上げ、入れ替わりに12Mが入線してくる。
左右:8時47分12M入線
左:本線に引き上げられている1053Dは列車の影響を受けるらしく、8時49分521M3番ホーム到着後に1番ホームへと入線してくる。 右:乗車できるのは8時51分。時刻表上では1053Dは1分遅れ(経験上の入線時刻からは3分程の遅れ)。(2010.06.18) |